
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

気に入る服に出会えない

学生の頃は数ヶ月に1度、都会に繰り出して服を買うというミッションをこなしておりました。

ある程度は流行をおさえなければ、とか思って。

 

どこの店行っても同じような服ばっかりなんだよね。

だって、それが流行してる服だもんね。

 

f:id:tiemirin:20161013115252p:image

レースとかフリルとかパールとか…余分なもん付けんじゃねえよ(心の叫び)

 

その流行が好みじゃなかったら買うものないんだよ!!!!!ふん!!!!!←

 

 

 

というわけで数ヶ月に1度、3万円握りしめて出かけ「2万円以上使うまで家に帰らない」というミッションが発生したわけです(´・_・`)

これ、朝から夜までかかるからね。

 

そしてケチだから「この服いいな」と思っても他の店で同じようなの安くなってないかな…と探し回るので時間かかる´д` ;

 

 

自由に使うお金があったあの頃が懐かしい。。。

 

 

そして結婚し親になった今、子どものためなら2万3万くらいあっという間に使えるね!

自分の服はもっぱらプチプラだね!

 

まず財布の中に3万も入ってることがないわ(T_T)

かなしい…

 

 

 

 

 

そんでもって子連れで買い物する時の体力消費率やばくない?

一瞬でクタクタになって自分の服選ぶの諦める(T_T)

 

f:id:tiemirin:20161013115848p:image

 

だからネットショッピングしたくなるんだろうな〜

こわいな〜

 

 

 

まあ、そうはいってもコレ!とヒットする服には滅多に巡り会えません(´・ω・`)

なので無地やボーダーなどの定番柄でのシンプルコーデになりがち。

いいんだけど。いや、いいんだけど。

 

たまには違うのも着たいじゃん(わがまま)

 

 

裁縫できればハンドメイドすればいいんだけどね〜

そんな技術も時間もないわ\(^o^)/

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー