
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

まいにち食べたいくらい好き

おでん美味しいよね!

 

大根、こんにゃく、がんも、生姜はんぺんが好き。

たまごは苦手。

 

コンビニおでんならセブンイレブンが好き!

出汁がおいしいの\(^o^)/

 

 

 

 

 

前から疑問だったんだけど、

おでんって何に分類されるの?

 

 

ツイッターでアンケートとりました!

 

 

 

鍋派、煮物派が多いな。やっぱり。

 

私としては鍋のまま食卓に出るなら「鍋」

 

お皿に取り分けられた状態で食卓に並ぶなら「煮物」

 

というイメージ。

 

 

私の妹が

おでんはおかずにならない!

小腹が空いた時のおやつ!

と言っていたのを思い出しおやつも選択肢に入れました。

妹と同じ考えの方がいらっしゃる〜

 

お酒好きさんはおつまみなのかな〜?

屋台で食べるおでんは最高に美味しいだろうな〜

その時はやっぱりお酒とセットだよね(笑)

 

 

 

 

結論出ず\(^o^)/