
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

液体ミルクの導入を検討

液体ミルク解禁されるかもしれないですよ!!!

 

菅氏、液体ミルク解禁検討を表明 専門調査会で進める見通し - 共同通信 47NEWS

 

災害時、キレイな水(お湯)が確保できないときには重宝するだろうなー。

ストレスとかで母乳が出なくなっちゃうってのはよくある話みたいだし、完母だからいらないでしょ?ってわけにはいかない話だよね。

 

小さい子どもがいる場合、これは死活問題なんだよ…

 

ぜひとも液体ミルク導入してください!!!

 

 

 

 

 

 

でもさ、「男が育児に参加しやすくなる」ってのは聞き捨てならないね。

 

ツイッターでもたくさんの意見を見かけました。

 

 

 

本当に育児やる男なら液体ミルクなくたってやるさ〜。

 

粉ミルクの作り方だって缶に書いてあるじゃん?それに従うだけだよ?

それが出来ない奴が「液体ミルクならできる!」となるとは思えない。

 

そもそも「育児に参加する」「手伝う」って言葉、間違ってるよね?

参加するorしないって選択肢おかしくない?自分の子なのにさー。まだまだ育児は女がやるものだってニュアンスだよね?

 

だからイクメンやら家族サービスって言葉もなくならないんだろうな〜。

 

 

 

 

本気で育児(育休も含めて)に挑戦してほしい。

 

その例がつるの剛士さんかな?って思う。

 つるの剛士 公式ブログ - 一ヶ月の家庭休業(育休)を終えて。 - Powered by LINE

 

育休を休みだと思ってる男性もいるくらいだからなー。「休暇」って付けるのやめようぜ…

 

育児特別任務とか、どう?←

24時間体制、週休0日って目立つように書いとこうぜ。

 

そんなことしたら育休とる男性、減っちゃうかな。そんなもんだよな、男って。。。

 

 

 

結局、この「液体ミルクで男性も育児に参加を!」って「粉ではミルク作れないから男性は育児参加できなくてもいいよね、仕方ないよね」って感じなのかな。

 

男性の言い訳を探してるのか、

それとも男性をけなしてるのか…

 

なんかアホらしくなってきちゃった\(^o^)/

 

 

 

 

あ、ひとり言ですのでおかまいなく(^^)

意見は人それぞれですよね!ね!?

(失礼があったらすみません)

 

 

 

 

私の記事よりも断然わかりやすいので

ぜひ、ぐうたらこさんの記事もご参考に。

液体ミルクで男の意識改革?|子育てってなんだよ!(楽?)

 

ツイッター民の意見が丸見えです\(^o^)/

 

 

 

 

政府のみなさま、、、

 

災害時、お出かけ用に

ぜひとも液体ミルクの解禁を

よろしくお願いします!!!