
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

ぷよぷよの正体

そういえばコレの説明してなかったな、、、

 

f:id:tiemirin:20161027152630p:image

 

この子はぷよぷよ

ではなくて、植物が由来です。

 

 

 

グリーンネックレスという多肉植物

それの葉をイメージしています。

 

 

 

これは実じゃなくて葉なのですよ(知ってた?)

 

 

 

グリーンネックレスは和名「緑の鈴」

過去のブログはここからとってミドリノスズとしていました。

 

 

 

グリーンネックレス花言葉

  • 健やかな生長
  • 青春の思い出
  • 豊富

 

 多肉植物グリーンネックレスの育て方や増やし方|植物図鑑 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

 

 

私のラッキーカラーが緑ということもあり、コレを使ってるわけです!

 

ツイッターのアイコンはちょこちょこ変更したりしてるけど、インスタグラムとブログはこの子を使い続ける予定\(^o^)/

結構コレで覚えてくれてる人も多いので、変えるに変えれない\(^o^)/