泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

スマホ新調しました



こんにちは、味醂です。

 

先日iPhone7に替えました。

 

https://twitter.com/tie_mirin_/status/793391646784106496

 

https://twitter.com/tie_mirin_/status/793395995824431105


何度も何度もアップデートを試みましたが

うまくいかなかったのよ( ;∀;)

 

どうやら、ズボラな私が前のiPhoneのiOSをきちんとアップデートしていなかったことが原因???

 

ということでアップデートしなおして、復元!

 

https://twitter.com/tie_mirin_/status/793662625083035649

 

Wi-Fiのある部屋に充電器挿したまま放置すること24時間

 

 

終わってないじゃないの∑(゚Д゚)

 

 

 

f:id:tiemirin:20161104212939p:image

 

アップデートを中断し、新しいiPhoneとして設定。

なぜか電話帳は復活(笑)

 

電話帳だけでいいよ、うん。

アプリを整理するチャンスだね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

LINEは引き継げたし、

ツイッターやブログはログインしなおせばいいし、

フェイスブックはこの機会に退会(笑)

 

ユニクロとかのアプリは引き継ぎできるのだろうか…

調べてみよう。 

 

 

写真はこれに保存する!

 

 前のが容量足りなすぎて買ったやつ。

うちのパソコンはポンコツでうまく使えないし、娘の写真ですぐデータいっぱいになるし。

直接iPhoneに接続できて楽。

(それすらもめんどくさくなって使わなくなったw)

 

 

 

 

あとは古いiPhoneをリセットして下取りに出すだけ〜(^^)

 

f:id:tiemirin:20161104213708j:image

 

 

 

ギガモンスターにしたから、今後は速度制限にならないよ\(^o^)/たぶん\(^o^)/

 

 

 

スマホケースもやっと本日届きました(^^)

 

 iFaceは本当に本当に丈夫!!!

子どもに何回も落とされても平気!

ちょっと重いんだけどねー

愛用しております( ^∀^)

 

 

 

 

そして、今まで使ってなかったけどはてなブックマークのアプリとってみました。

使い方わからん(笑)