
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

インフル予防接種②

2回目の予防接種。
1回目はこちら➡︎インフル予防接種 - まいにち満福

大人は1回なので、今回は娘だけ。



とりあえず、問診票を。。。


「生年月日」ですね。

あるあるですかね?
みなさん結構間違えてるみたい(笑)

ついでに「今シーズン、インフル予防接種は1回目ですか?」ってとこも間違えた。
2回目だよおおおお!

訂正だらけで恥ずかしい(´;ω;`)




肝心の予防接種は今回も泣かず。

なんだろう?注射に慣れたの???

おかげさまで楽でした\(^o^)/



無事にインフルエンザ(他の病気も!)にかからずに冬が越せますように…!