泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

綺麗な花には毒がある?



こんにちは、味醂です。

昨日の朝、義母が庭の掃除をしていたところに娘が寄って行きました。


お花をもらって帰って来たよ。

はーな!はーな!と嬉しそうに。




義母「お母さんに飾ってもらいなー」
というわけでペットボトルに水入れて娘に渡しました。





あれ?この花って、、、




最近見たぞ!あれだ!

ながしゅーさんのブログだ!

▼こちらの記事です
http://itihime3.com/長女の担任の先生が実母に毒?を盛られたという/itihime3.com


毒!!!





花を入れたペットボトルの水を飲もうとしたので全力で取り上げました(^◇^;)

おそろしい。。。












スイセンの葉や茎に毒があるようです。

花が咲いていないと特にニラと間違えやすいんだとか。
食中毒になるので気をつけてくださいね(>_<)




それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ