
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

親バカで何が悪い

悩みますよね、
年賀状に子どもの写真を載せるか問題。






遠くに住んでいる親戚は
年賀状の写真で成長を知るかもしれないし。
楽しみにしてるかもしれないし。

不妊に悩んでいる人は
不快に感じるかもしれないし。

興味ない人だっているかもしれないし。




親バカ全開の写真を送りつけてもいいものか…







年賀状に限らず年賀メール(LINE)も。




学生時代のLINEグループで
年賀メールのやり取りがありました。

昨年、出産した友人が子どもの笑顔の写真や
寝ているときの写真、寝返りができた写真など
たくさんの写真をコラージュした画像を送っていました。


しかし、みんなスルー。



30人くらいいるのに
誰ひとりその画像のこと、
子どものことには触れませんでした。


「おめでとー」「また集まりたいねー」
なんて、当たり障りない返信ばかり(^^;)


私はその日、LINEの確認ができず
返信できたのが12時間後とかだったので
完全にタイミング逃しちゃったし。。。
すっかり別の話題で盛り上がってたし。。。





結婚してるのは、その友人と私だけ。

子どもがいるのも、その友人と私だけ。





親バカになる気持ちもわかるけど
相手は選ばなきゃだめだよね(ーー;)

ちなみにこの子は数ヶ月に一度
このLINEグループに子どもの成長写真を
送ってきます(´・ω・`)
かわいいって言われたいんだろうな。

わかるけど…わかるけども…!







個人情報とかの問題もあるけど
私も親バカ発揮しすぎちゃうから
昨年フェイスブックは辞めました。

本名でやってるインスタグラムも
更新せず、見る専門です。



フェイスブックもインスタグラムも
リア充アピール合戦みたいになってて
居心地悪く感じちゃって(^_^;)




その分、味醂ツイッターアカウントや
このブログで親バカ炸裂すればいいかなって(笑)


見たくない人は遠慮なくブロックしてくださいね!





自分の子どもができたら
親バカになるのは仕方ないですよね。

だってかわいいんだもん。

その親バカのベクトルをどこに向けるかを
間違えないようにしなきゃいけないですね…










なんとなく語ってみたところで
おしまい(笑)

ちなみに今年は子どもの写真使わず
印刷された年賀状買ってきたよ(ーー;)
やる気と時間が足りなかった…

来年はちゃんとしたい(予定は未定)






それでは、おやすみなさい(^_^)






▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい物リスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼こちらもお願いします