泣くも笑うも

育児系雑記ブログ。時々、管理栄養士。

【2歳】映画館デビューした話



こんにちは、味醂です。
先日、2歳の娘が映画館デビューしましたのでご報告です。

映画館

田舎の映画館です。

私たちは平日の朝一番の映画にしました。

平日なら混雑はありません(笑)




田舎バンザイ。




選んだ映画

動物戦隊ジュウオウジャーvsニンニンジャーです。


劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

上映は終了しています(>_<)



正直、ジュウオウジャーもニンニンジャーも見たことありません(笑)

何故それを選んだかと言うとその映画館限定の映画無料券を頂いたんですが、私たちが見に行ったその日が期限最終日!

その日に上映されている3歳以下OKの映画がこれしかなかったからです(笑)


上映中

ジュースを買って、娘は私の膝に乗せていました。隣には旦那。

娘は映画に釘付けでした。

ジュースを飲むのも忘れるほど。

子ども向け映画なので1時間程で終わります。

飽きたり騒ぎ出す前に終わるようにできているんですね!

まとめ

子どもOKと記載があるものなら多少声を出したりしてしまっても退出しなくて大丈夫みたいです。

空いてる時間帯のほうが気持ち的にも楽です。

都会の混雑した映画館に行く勇気はありませんが、田舎の映画館なら行ける!と自信にもなりました。

上映時間が1時間と短いのも助かりますね(^^)



戦隊ヒーローたくさん出てきて誰が誰だかわからなくなった旦那と私(たぶん娘も)

ぶっつけ本番よりかは予習していったほうが楽しめるよ!



次回は娘が好きそうな映画見せてあげたいな〜

プリキュアとか女の子らしいやつ(笑)


それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ