泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

【2歳】これなに期がやってきた



こんにちは、味醂です。
娘に新たにやってきたブーム。

それは「これなあに?」でした。

とにかく手に持ったものすべて「これなあに?」と聞く。

はじめのうちは色んなものを覚えるチャンス!と思ったのですが、だんだんめんどくさくなってきました(´・ω・`)


持っているおもちゃすべて「これなあに?」

テレビに何か写れば「これなあに?」

キャラクターひとつひとつに「これなあに?」

疲れてくるとおもちゃ箱に入ってるものは全部「おもちゃ」と答えちゃったりしてます。。。

よくないのはわかっているんだけど「コレナニ攻撃」は終わらないんだよぉぉおお!!!




たまに間違ってみたりすると「ちがう!」って怒られるし。

私の方から娘に「これ何?」って聞いてみたら「おかあさん言って」って言われるし。

他のものに興味を移させようと思ってもなかなかうまいこといかないし。


わたしゃ疲れたぞ。。。


いろんなものに興味を持つ時期だからきちんと相手してあげなきゃいけないんだけどなあ…

うまく乗り切った方法があれば教えてください(切実)



それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ