泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

グーグルアドセンスに合格しました



こんにちは、味醂です。

わーい\(^o^)/

独自ドメインを取得

はてなProに契約したらそのまま独自ドメイン取れると思ってました。

他でドメイン契約しなきゃいけなかったんですね!知らなかった!

というわけでお名前.comでお世話になることにしました。



とりあえず1年間、やってみる。

その後のことはあとで考える。


審査期間

噂通り、1次審査はなかったようです。

すぐにコードを貼り付けるように指示がありました。これ2次審査だよね?

head部分にコードを貼り付けて待つこと3日間。。。


音沙汰なし( ̄▽ ̄;)

きっとグーグル先生と私とでは時間が進む速さが違うんだ。←

結局、連絡が届いたのは15日後でした。

アドセンスに関する噂

本当か嘘かわからない噂がいっぱいあって何を信じていいかわからなかったよ!!!←

合格の場合は早く結果が届く?

申請したその日に結果が届いたって人もいれば数ヶ月かかったって人もいるようなので、もう何が何だかわかりません(笑)

「最大3日」という表示を気にしたらいけない←

先ほども示したように私は15日後に合格のメールが届きました。(GW を挟んだから時間かかった?)


返事が待ち遠しい方はこちらから連絡してみる方法もあるよ。

docs.google.com


審査用ブログを作るべき?

このブログを立ち上げてから7ヶ月くらい。
記事数は150以上。

リンクもたくさん貼ってるし、画像もいっぱい貼ってる。

文字数めっちゃ少ないのもあるし。

モニターなどで商品紹介もしてるし。

今さら全部見直すなんてやだーーー(笑)

手直しなしで申請したので、どうせ落ちるだろうと思っていました。



でも合格したよ?

審査ゆるくなったのかな?



このブログでは落ちると思っていたので、次はサブブログ(特化ブログ)で申請しようと考えていました。

というわけでサブブログを育てはじめたところだったんだけど…

合格しちゃったからサブブログのやる気どっかいっちゃった(^_−)−☆

もう統合しようかな。専用カテゴリー作ればいいよね?

2つも管理するのめんどくせ


1000文字以上の記事じゃなきゃダメ?

記事のタイトル下に「この記事は約○分で読めます」ってのがあるんですけど、これ400文字で1分と数えるように設定してあるんですよ。

1000文字だと3分?は必要ということですよね。。。


あれ?


1分で読める記事が大量だよ(*_*)


土日は審査結果が届かない?

日曜日に届きました!

それもゴールデンウィーク中の日曜日に!


ところで・・・

headに貼り付けた審査用コードは削除していいの?

貼ったままにしとくの?

よくわからないところ(サイドバーの最新記事の間)に広告が出るのはこのタグのせいなのかい?違うのかい?

おばちゃんわかんないよ(´・ω・`)

もう消しちゃったけどさ←


※追記

詳しい方いましたら教えてくださいm(_ _)m


おわりに

広告コード貼ったのに表示されないじゃん!?と思ったら反映されるまでにすこし時間がかかるみたいですね(^^;)

ひとまず一発合格できて嬉しいです!びっくり!

まだわからないことだらけなので勉強しなきゃ(*_*)



はてなスターの表示消しちゃいましたが、これからも仲良くしてください〜!

更新がんばろ(・∀・)



それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ