泣くも笑うも

育児系雑記ブログ。時々、管理栄養士。

セールス撃退!2歳児の宇宙語が役に立った話





こんにちは、味醂です。

我が家には固定電話がありますが、内容は98%セールスです。

本当に必要な電話は携帯の方に掛かってくるので、固定電話は正直使ってません。



その固定電話が子どもの手に届くところに置いてあったら…

2歳児の電話対応

ある日、固定電話がワンコールで聞こえなくなりました。

いたずら電話かな?と思っていると娘の声が…



なんか喋ってました。

しかも怒り口調で…(笑)

そっと耳を近づけると誰かと繋がっているようでしたが、気まずかったのでそのまま切ってしまいました。ごめんなさい。

当時はまだ宇宙語がメインだった娘。

相手が宇宙人だったらよかったのですが、残念ながら我が家に宇宙人から電話がかかってくることはありません。

その後

娘が電話に出てしまったことは2〜3回あるのですが、それ以来セールスの電話は極端に減りました。

きっと私の家は“やばい家”認定されたのだと思います。

日本語通じねぇぇえ!とあちらもびっくりしたことでしょう。

“逆ブラックリスト”に記載され、ここには電話しちゃいけないと上から圧力がかかっているのかもしれません(笑)

そうだとしたらありがたい(笑)




うまく業者に警戒されると、セールス業界内で取引される“逆ブラックリスト”というものに載るらしいんです。


▼上手な断り方などはこちら
一撃で決めるセールス電話、迷惑電話の撃退法 ~電話の向こうは何が怖い? | スザンヌゥ公式ブログ「ぶろぐザンヌゥ★」 - 楽天ブログ



おわりに

まあ、セールスって掛けてくるのはあっちだし?

こっちとしては家族(宇宙語の2歳児)が対応しただけのことだし?なにか問題ある?くらいな感じです(笑)



とはいえ、トラブルになるのは困るので電話は触ってほしくないんですけどね…

手の届くところしか置き場がない我が家のつくり…


最近は勝手に電話に出ることはなくなりました。

電話がなったら「おかあさーん」と呼びに来ます。うん、それでいい。



セールスの電話に困っている方、最終手段として宇宙語をお使いください(自己責任でお願いいたします)

それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ

▶︎『すくパラ2017春夏ブログ総選挙』にエントリーしました - 泣くも笑うも

会員登録後ログインし、すくパラ宛にメッセージを送って投票してください。
件名に「ノンジャンル部門 6番 味醂」と入力をお願いします(^o^)/

投票はこちら

投票期間は2017年8月31日まで。

注意)何名に投票してもOKですが、同一ブログに重複投票すると無効になってしまいます。