泣くも笑うも

育児系雑記ブログ。時々、管理栄養士。

【KiBERA】格安オーダーシューズをつくりました




こんにちは、味醂です。

もともとぺたんこ靴派だった私ですが、子どもができてからはヒール付きパンプスとは無縁の生活を送っていました。

ただでさえパンプス痛くて嫌いなのに子ども抱えてなんて無理( ;∀;)

久しぶりにヒールを履く機会があるのですが、なかなか自分の足に合うものが見つからず…

1日なら安いもので我慢しようかと思ったけど複数日ある(泣)

この際だからオーダーしてしまえ!というわけです。

KiBERA

www.kibera.jp

KiBERA(キビラ)は格安でオーダーシューズが作れるお店。女性用の靴のみの取り扱いです。

オーダーと言っていますが形は決まっているものから選びます。20種ほどあります。

セミオーダーと言ったほうがいいかもしれませんね(^^;)

足のサイズや形を測定してもらい、それをもとに選んでいきます。

左右で違うサイズを選べるところが嬉しい!

ほら、右は24cmだけど左は23cmがちょうどいいとかあるじゃない?KiBERAならその願いも叶うってわけ☆

店舗はこちら。

測定はできないけど、通販もあります。もちろん左右バラバラのサイズも選べます。

価格

オーダーシューズって何万円もするイメージでした。

KiBERAでは税抜9,900円〜で作れます。

セールやキャンペーン等で5,000円以下まで値下げされているものもあったりします!お安い!

左右違うサイズを選ぶ場合はもうすこしお値段が上がります。

安い靴を買って合わないからとすぐに履かなくなってしまう人にオススメです←私です

予約

混雑しているときは測定に予約が必要な場合があります。

私が行ったときも、ちょうどテレビで紹介されたあとでしたので予約がびっしり。。。

事前に電話等で確認したほうがいいと思います。

〔スポンサーリンク〕



測定

専用の機械で片足ずつ測定します。

医療用3D計測器だそうです。

ストッキングを履くことが多い方はストッキングを履いた状態で測定します。

足のサイズ、幅や高さを測定。

紙にプリントしていただけました。

私は右24.6cm、左24.3cmでした。

この場合、オススメのサイズは右25.0cm、左24.5cmとなるそうです。

幅は右がEEE、左がEとの結果に。
私はつま先に詰まってしまいやすいので大きいサイズを履くとかかとが空いてしまいます。

ここまでの結果だけで見ると右が25.0cm幅Sサイズ、左が24.5cm幅Sサイズがおすすめらしい。


しかし、外反母趾&内反小趾という靴に嫌われた足です(泣)

幅が広くなっている原因もコレ。実際の足幅は細めで親指の付け根、小指の付け根が歪んでいるため幅が広がっているのです。


外反母趾とは|外反母趾・内反小趾について|トラブル対策|SORBOTHANE

それらをふまえて左右とも24.5cmの幅Sサイズのもので作ることになりました。

左右同じサイズでいけそうです^^

デザイン

20種類以上の中から好みのものを選びます。

ヒールの高いもの、低いもの様々あります。

その後、素材や色を選びます。

エナメル、合皮、スエード、、、


もちろんデザインによって値段は変わります。

オプションでビジューなどのかざりを付けることも可能です。

お届け

注文が確定してから工場でつくるので手元に届くのは3週間後

こんな感じね。

このデザインのシューズは10,900円(税抜)でした。支払いは購入時です。

私は足が前に滑りやすいのでストラップ付きのものにしました。

パンプスの中に入れる滑り止めのシリコンも購入しました(別売、700円)

これでつま先の方に詰まるのも軽減されるし、足がパンプスの中で動いて皮がめくれるのも防いでくれます。シリコンを入れる場合は靴が窮屈になるのでサイズの見直しをしたほうがいい場合もあります。

これだけしても1日中ヒール履いてるのは苦痛なほどパンプスが苦手なんだよ。本当に嫌なんだよ。正装にはヒール履くのがマナーとかやめてくれよ。

返品、交換

購入時のレシートが必要になりますので失くさないように保管してください。

商品到着から1週間以内、外で履いていない等の条件がありますので確認してください。

次回の注文

購入時に会員登録を勧められます。

自分の足のデータが記憶されるので、次回からはオンラインで購入することも可能です。

キャンペーンのときを狙えばお安く手に入るかも

〔スポンサーリンク〕


履いてみた感想

先日、結婚式にお呼ばれしたのでそのときに使用しました!

私の場合、そこらへんで買ったパンプスなら1時間もしないうちに足が真っ赤になり、皮がめくれ出血します。

KiBERAのシューズでは数時間の結婚式が平気でした!

いや、KiBERAも痛かったんだよ?なんと言ってもパンプスに嫌われた足の形してるんだから。

痛かったんだけど、赤くなることもなかったし皮もめくれてない!出血もしてない!

それだけでも大満足\(^o^)/


履きつぶして靴の素材が柔らかくなったらもうちょっと楽に履けそう。


今後は入園式などもある予定なのでそのときにもこの靴を使う予定です。

おわりに

そんな感じで(どんな感じだ)自分に合ったパンプス作りたいよーって方にはオススメです。


パンプスが本気で苦手な私でも履けたよ!


きちんと自分に合った靴を履くと姿勢も良くなってスタイルが良く見えます。これ重要だよね


市販のパンプスに満足できていない場合は一度試してみてください(^^)


それでは、また。



▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶︎Twitter:味醂@tie_mirin_
▶︎Facebook
▶︎ほしいものリスト
▶︎お問い合わせ

▶︎『すくパラ2017春夏ブログ総選挙』にエントリーしました - 泣くも笑うも

会員登録後ログインし、すくパラ宛にメッセージを送って投票してください。
件名に「ノンジャンル部門 6番 味醂」と入力をお願いします(^o^)/

投票はこちら

投票期間は2017年8月31日まで。

注意)何名に投票してもOKですが、同一ブログに重複投票すると無効になってしまいます。