泣くも笑うも

育児系雑記ブログ。時々、管理栄養士。

【PR】水であそぼ!魔法のおえかきアルファベットカードで遊んでみた




こんにちは、味醂です。

Newisland社さんの『魔法のおえかき』をお試しさせていただきましたのでレビュー記事です。

魔法のおえかき

こちらの魔法のお絵かきは水でぬりえをしながらアルファベットの勉強ができるカードです。

Amazonから購入できます。

内容

A〜Zのアルファベットが各1枚と、ペンが2本。

アルファベットカードにはそれぞれのアルファベットに因んだ単語が。

うぉ、うぉるふ…?

うぉーるす…?

うっどぺっかー…?

わからん(英語苦手)

調べました。

wolf→オオカミ
walrus→セイウチ
woodpecker→キツツキ

あ、みんな知ってる?

必要なかったかな、ごめん。。。

〔スポンサーリンク〕


ペンに水を入れる

水なので手や服も汚れません。

壁や床に落書きされた(泣)という事件にも発展しません。安心。

ペンに入る水の量も少量なので、蓋あけちゃったとしても被害は少ないです(^^)

枠内を塗ってみる

水で濡れた部分の絵が浮かび上がります。

かわいらしい絵柄なので子どもも食いつきやすいですね!動物が多めでした!

乾いてくると薄くなってきました…

どんどん消えていくーーーー


乾いたらまたペンで塗ると絵が出てきます。

繰り返し使えるのも嬉しいですね(^^)

アルファベットもなぞれる

アルファベット部分も色が変わりました!

矢印にそって線をなぞる練習もできますね(^^)

書き順も覚えられて一石二鳥!いや、三鳥!

リングでひとまとめに

バラバラになりがちなカードですが、付属のリングで留めれば大丈夫です。

ちょっと安っぽいリングですが(^^;)

数枚ずつ通していけばはめられます。

家にある他の紐を通してもいいかもしれませんね。

お風呂では使えない

ブコメいただいたのですが、お風呂では使えないですねー。

表面は水に強い素材ですが、紙で作られています。

2歳の娘の反応は?

「なにこれ〜!やりた〜い!」と目を輝かせていました(^^)

ぬりぬり〜

「おもしろ〜い!もっとやる〜!」

散らかり放題になりますのでやっぱりリングに通すなりしたほうがよいですね(笑)

これで安心だ(笑)

ペン先は潰れるかも

どうしても力任せに書くので、ペン先の寿命は長くないかもしれませんね(^^;)

水を入れられるペンって100均でも売ってるよね?壊れたらそれ買えばいいか。

お気に入りのイラストがあるといいね

まだまだ綺麗に塗ることができない娘。

「おかあさんやってー!」と。

これはなにかなー?

「ぞうさん?」

次はなにかなー?

「ぞうさん?」

次は…

「ぞうさん?」

ぞうさん待ち!!!

残念だがぞうさんはいないんだ…

Eはね、Eagleなんだよ!ブレまくってる(゚Д゚)

段階に合わせて使える

対象年齢は3歳〜ですが、それ以前でも楽しめそうです。(ペン先などの細かい部品に注意してください)

はじめのうちは水でぬりえをすることだけでも楽しいですね(^^)

これはクジラだね〜!と日本語でOKだと思います。



1歳半健診などのイラストの指差し検査の練習にもなりそう!たくさんの名詞を覚えるきっかけになるかもしれません。

うちは健診の際、名詞の発語が少なくて動詞ばっかり喋ってたのでひっかかりました。動詞は数に入れちゃいかんらしいぞ(´・ω・`)



日本語を覚えてきたら今度はイラストの英語を、裏面の単語を、と段階的に学べそうです。


やらされる勉強はつまらないので、楽しんで学ぶことが一番ですが。

www.tiemirin.com

本人がどこまで興味を持ってくれるか、ですね。

そして、私が英語を読んであげられるかが問題だ!

私も一緒に勉強できそうです( ;∀;)
頼むぞグーグル!←

〔スポンサーリンク〕



アフターサービス

なんと、通常使用での不具合の場合は1ヶ月以内なら新品と交換していただけるというのです!

ありがたいですね( ;∀;)♡

おわりに

お絵かきが好きな子は絵が浮かびあがるので楽しいでしょうね(^^)

娘もお絵かき大好きなので、すぐに引っ張り出してきて「ぬりぬりやろうよー!」と誘ってきます。

Newisland様、素敵な商品をありがとうございました!


それでは、また。



▶︎『すくパラ2017春夏ブログ総選挙』にエントリーしました - 泣くも笑うも

会員登録後ログインし、すくパラ宛にメッセージを送って投票してください。
件名に「ノンジャンル部門 6番 味醂」と入力をお願いします(^o^)/

投票はこちら

投票期間は2017年8月31日まで。

注意)何名に投票してもOKですが、同一ブログに重複投票すると無効になってしまいます。