泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

【ミニオン大脱走】ハッピーセットと映画




こんにちは、味醂です。

すっかりミニオンにハマってしまった娘(と私と旦那)

ミニオンを求めてマクドナルドと映画館に行ってきました!

【マクドナルド】ハッピーセット

8月4日〜ハッピーセットのおもちゃがミニオンになりました!

早速買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

おもちゃは全部で12種類。


ニュース|映画『怪盗グルー3』

ああ、あれも欲しい。これも欲しい。

もう一回くらい行く…たぶん行く…

8月5日、6日はカレンダーやシールももらえるらしいぞ…!

ついでに桃のシェイクも美味しかった(娘には不評)

〔スポンサーリンク〕


子育て支援カードでお得に

愛知県には『はぐみんカード』と呼ばれる子育て支援カードがあります。
名古屋市民の方は『ぴよかカード』です。

きっと各県で同じようなものがあると思います。

愛知県内のマクドナルドは『はぐみんカード』を提示するとハッピーセット(チーズバーガーセットのみ)がお得になります。


はぐみん優待ショップ検索|あいち はぐみんNet

店員さんも滅多にこのカードを提示されないので、割引どうやるんだっけ?とテンパることが多いですが(笑)

通常のクーポン券などを持っていないときは『はぐみんカード』を利用するのがおすすめです。

マクドナルド以外にも割引や粗品などの優待が受けられることがあるので確認してみてください(^^)

【映画】怪盗グルーのミニオン大脱走

minions.jp

ネタバレを含みますので、読みたくない方はUターンしてくださいね。

双子の兄弟グルーとドルー

グルーの前に現れた双子の兄弟ドルーとの話がメインです。

おぼっちゃま気質のドルーですが、ドルーに引き込まれグルーも悪の顔に。。。

足を引っ張っていたドルーも最後には敵を倒すまでに。そして…

「あと5分だけ猶予をやる」とグルーに言われる存在に。

続編あるかな???

新米ママとして奮闘するルーシー

はじめは嫌われないように厳しいことも言えないルーシーでしたが、アグネスたちのために奮闘する姿が印象的でした。

甘やかしちゃうよねー
お菓子たくさん買っちゃうよねー

わかるわかる、と思いながら見てました。

「私を敵にまわすと怖いわよ〜」は迫力あった。

ミニオン大脱走

ミニオンたちはグルーの態度に不貞腐れて家出します。

ピザの配達車を追いかけて不法進入。刑務所に放り込まれます。

刑務所で天下をとるミニオンたち。

グルーとの思い出がよみがえり、脱走を試みます。

そしてグルーのもとへ。

ミニオンたちの楽しい歌声も披露されます。


それだけ。うん、それだけ。


グルーとの絡み少ない。悪党との対決もない。

もうちょっと!ミニオンに!出番を!!!


娘の反応は?

話自体はおもしろかったです!

たのしく見られる映画です。

感動は、、、しないかな。

そしてミニオンにもっと出番を!←

ミニオン大好きな娘はちょっと飽きてたかな(^^;)

『ミニオンズ』のほうが食いつきいいや。。。

〔スポンサーリンク〕



ミニオンズもテレビ放送

ミニオンたちが主役のスピンオフ映画『ミニオンズ』がテレビ初放送されるそうです!

8月11日(金)19:57〜
フジテレビ

グルーと出会う前のおはなし。

これは完全にミニオン出っぱなしなので娘も大喜びだと思います。

DVD持ってんだけどねw

おわりに

兎にも角にもミニオンかわいいですね(^^)

DVDや録画、もう何回見たかわからないくらい見てます。

次回はドルーとミニオンの悪事が見られるかも…!?楽しみにしてます。


それでは、また。



▶︎『すくパラ2017春夏ブログ総選挙』にエントリーしました - 泣くも笑うも

会員登録後ログインし、すくパラ宛にメッセージを送って投票してください。
件名に「ノンジャンル部門 6番 味醂」と入力をお願いします(^o^)/

投票はこちら

投票期間は2017年8月31日まで。

注意)何名に投票してもOKですが、同一ブログに重複投票すると無効になってしまいます。