泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

キャラクターショーを見に行った話



こんにちは、味醂です。

暑くてぶっ倒れそうだというのに炎天下のイベントに参加してきました。

某住宅展示場でのキャラクターショー。

今回は娘もだいすき!プリキュアでした!

プリキュアショー


キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション

みなさんご存知(?)女の子の憧れプリキュア←

私たち世代で言うならセーラームーンとか?もうちょっと若い子だとおジャ魔女どれみあたりでしょうか。

現在放送中のキラキラ☆プリキュアアラモードが始まってから我が家でも見始めました。

開演30分前に到着したらすでになかなかの人が集まってました。

ほぼ子連れですが、本格的なカメラを抱えたおじさまもいらっしゃいました。車にもプリキュアシール貼ってたり本気度がすごい。



肝心のショーの内容は登場の段階から変身済みのプリキュアたちが悪役ビブリーと戦います。

特殊効果でプシュー!ってなったりバンッ!ってなったりバチバチ!ってなったりします(語彙力)

衣装の関係でパンチラ祭りでした。

〔スポンサーリンク〕



炎天下でのイベント

娘も私も汗だくでした。

ギラギラの日差しですので帽子やタオルで頭を保護しましょう!

水分補給も忘れずに。

ビニールシートや椅子も日差しで暖められているのでタオルなどを敷くのがオススメです!

日傘はたたみましょう

私の目の前に座ったおばあちゃんがね、でっかい日傘さしたままショー見てたのね。

邪魔!!!

私たちはかろうじてショー見えたけど、隣に座ってた姉妹は傘で何も見えず椅子の外側(うしろの邪魔にならないところ)で立って見てました。

暑いのはわかるけど、周りの人への配慮もしましょう。

日傘より帽子やタオルがいいですね(^^)

握手会

ショーのあとは握手会!

写真撮影会ではないので連写もしくはムービーで、と案内がありました。

みなさん立ち止まらずにするする〜っと握手して流れていたのでとてもスムーズでした。

うちの娘はというと列には並んだものの「あくしゅしない」というので途中で列から離れました(^^;)

プリキュアに近寄るのは怖いらしい。

グッズ販売

ちゃっかりグッズの販売もあるんですね。

娘にも買いました。

プリキュアグッズ詰め合わせバッグ2000円。

・・・高っ!

うちわ(500円)よりは使い道あるかな、とバッグにしました。

コップやスプーン、ノートなどが入ってました。

バッグもしっかりしたつくりだし。まあ、よかった。

娘は気に入って常に肌身離さずバッグ持ち歩いてます(^^;)

〔スポンサーリンク〕



輪投げ大会

司会のお姉さんがショーの前後に「キャラクターグッズがあたる輪投げ大会が●時からありまーす!」と言っていたので、ショーのあと時間を潰して輪投げ大会の会場に行ったら駄菓子やお子様ランチについてくるようなおもちゃしななかったよ(泣)

キャラクターグッズと言われて勝手にプリキュアグッズと勘違いしたのは私だけど、プリキュアじゃないにしてもどこにキャラクターがあったんだろうか…

おわりに

なにが怖いってね、これだけ娘がハマっているプリキュアなんだけど…

これ、1年で終わるらしいぞ。

毎年Newプリキュアに入れ替わるらしいぞ。

ということは、

キュアホイップやペコリンのグッズを集めても来年には!?来年には!!!!????ということになるらしい。

イベントで購入したグッズを大事に抱えて眠る娘を見ながら(この子が嬉しそうだからいいか)と思うことにしました。



それでは、また。



▶︎『すくパラ2017春夏ブログ総選挙』にエントリーしました - 泣くも笑うも

会員登録後ログインし、すくパラ宛にメッセージを送って投票してください。
件名に「ノンジャンル部門 6番 味醂」と入力をお願いします(^o^)/

投票はこちら

投票期間は2017年8月31日まで。

注意)何名に投票してもOKですが、同一ブログに重複投票すると無効になってしまいます。