泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

【PR】水であそぼ!魔法のおえかき数字カードで遊んでみた




こんにちは、味醂です。

先日、『魔法のおえかき』アルファベットカードを提供していただいたNewisland様より新作が届きましたのでレビューさせていただきます。

www.tiemirin.com

今回は数字カード!

魔法のおえかき

今回は数字カードです。

箱を開けたら「色!?」ってなります(笑)

数字、形、色が今回のカードには含まれています。

英語も学べるので一石二鳥?三鳥!?

〔スポンサーリンク〕


数字

1〜10の数字のカードがあります。

それぞれの数に合わせたイラストが。

裏面はこんな感じ。

まる、さんかく、しかく、、、

たくさんの形を学べます。

虹の色です。

・・・なにか気がつきました?

ええ、8色です。

海外製品なので日本とは虹の色の数え方が違うのでしょうね。


水であそぶ

付属のペンに水を入れて塗ります!

ぬりぬり〜

少量の水でOKなので蓋を開けてしまっても被害は最小限です!

はみ出して机や壁に描いちゃった、というストレスから解放されます(^^)

水が乾くと次第に色が薄くなっていきます。

その上からまた塗ると色が浮き出てきます。

繰り返し使えるのもうれしいですね!

きちんと乾くのを待とう

ひとつだけ問題点が。

乾いていない状態で重ねてしまったんです。

すると塗料が剥がれたのかな?

見た目がボロボロに(泣)

きちんと乾くのを待って重ねましょう!

持ち運びにも便利なリング

赤いリングでひとまとめにしておけるのでカードがなくなる心配がありません。

電車やバスの移動中の時間稼ぎにも使えそうですね(ペンを落とさないようにね!)

このリング、ちょっぴりはめにくいですが数枚ずつ入れていけば大丈夫。

言いかえれば外れにくいので助かってます!

子どもの成長

前回のアルファベットカードの際はうちの娘はなかなかうまく塗ることができずに「おかあさんぬりぬりして〜」と私に塗らせていました(笑)

今回は…

自分でこんなに綺麗に塗れるようになったよ★

まあ、力任せに塗るんで水分多めです(笑)

だから塗料剥がれちゃうんだろうね、仕方ない。

〔スポンサーリンク〕



保証サービス

Newislandの製品ではおなじみのこちらのカードが付属されています。

なにか不具合があった場合には対応していただけるので連絡してみてください(^^)

おわりに

数字や英語を学ぶ目的のカードですが、現在2歳の娘にとっては塗り絵がメインの遊び方です。

「かえるさーん!」「ボール出たよ!」などと言葉を覚えるいいきっかけになってると思います。

興味がある方はAmazonから購入してみてください。

お手頃価格なのもうれしいですね!

Newisland様ありがとうございました。

それでは、また。


www.tiemirin.com