泣くも笑うも:育児系雑記ブログ

ずぼら管理栄養士。子育て奮闘中の主婦のブログ。

はてなブログ1周年!人気記事などを振り返ってみる




こんにちは、味醂です。

早いものでこのブログを開設して今日で1年が経ちました!

はてなさんからメールが届くまですっかり忘れていましたが(^_^;)

せっかくなのでさらっと振り返りを。

読者登録していただいている346人の方も本当にありがとうございます!
(347人のうち、ひとりは私だ!←)

記事数

ブログ開始当初は落書き絵日記みたいなのも更新していたんですが、そのへんの記事ほとんど消しちゃったんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ブログをすっきりさせたくて断捨離した記事がかなりあります。

そんなわけでこれが134記事目(本来なら200くらい?)

最近は1ヶ月に1桁更新ばかりです。

更新スピードあげたいけどやる気と時間が…。

〔スポンサーリンク〕



アクセス数

PVははっきりいってたいしたことないです。

月間1万PVに達すればいいほう(しかもバズったとき限定)

その程度。その程度なの。

検索される記事ほとんど書けてないってことですね。゚(゚´ω`゚)゚。

よく読まれた記事

検索から

www.tiemirin.com

検索はほぼこれ!

「名古屋駅 ベビールーム」
「名古屋駅 キッズスペース」
「名鉄百貨店 ベビールーム」
などで1位でした(2017年10月現在)

名古屋駅にお越しの際はお立ち寄りください。

車で愛知に来るときは刈谷ハイウェイオアシスにも寄ってね(^^)


あとは、配膳マナーの記事パーソナルカラーの記事オーダーシューズをつくった話などはちょいちょい検索されてます。


バズ?

一番バズったのはベビーフードダイエットの記事なんだけど、ブーム去ったしもう需要ないよね(笑)

あとは幼児教育の記事。
www.tiemirin.com

ツイッターでバズってそこからの流入が多かったですね。

いまも医学部教授の早期教育に関する記事がバズってる影響で、わたしの記事もおまけで拡散されてます(笑)


そして最近だと痩せたくないって記事。
www.tiemirin.com

これはグーグルわっしょい祭りでプチバズしました。コメントもたくさんいただきました。ありがとうございます。

寄稿

記事や資料を提供させてもらいました。

その節はありがとうございました!!!

〔スポンサーリンク〕



2年目のはてなブログライフは?

今までどおりゆるく自由気ままにブログを書きたいと思います(^^)/

あいかわらずスマホでぐだぐだと書いていきます。

食育系や専門的な記事はどうしても文字数が莫大になりがちなのでもうちょっと簡潔にかけるようになりたい・・・情報量詰め込みすぎィ

というか最近ぜんっっっぜん育児記事書いてないけどそれもどうなの


ついでに収益が毎月振り込まれるようになったら嬉しいです(笑)

5月に通過したグーグルアドセンスが先月やっと振込金額に達したので今月末?振り込まれると思います。わーい\( ˆoˆ )/

おわりに

はてなブログを通していろんな人と交流できたり楽しかったです。

ほしいものリストから贈り物をしてもらったことも本当にありがとうございました!
世の中には優しい人がいるんだと実感しました←

これからもこんな感じでスローペースでブログ続けていきたいと思っているのでよろしくお願いします\( ˆoˆ )/


それでは、また。