腹が減っては育児はできぬ

育児系雑記ブログ。ハラヘリ育児。泣くも笑うも怒るも、それが私。

“その時”は突然に。妊娠中は何が起こるかわからない話



こんにちは、味醂です。

「自分は大丈夫」

根拠のない自信がありました。

妊娠に「ぜったい大丈夫」なんて存在しないとわかっていたはずなのに。

ご報告

www.tiemirin.com




このちいさな命はお空に帰ってしまいました。




安定期。

陣痛がくるには早すぎました。

私たちが受け取ったのは「出生届」ではなく「死産届」でした。


なんでこんなことに…と思う部分もありますが、私だけでも誕生日おめでとうと言ってあげることにしました。


流産の起きる確率は妊娠全体の約15%、そのうち後期流産(妊娠12週〜22週未満)の起きる確率は2%未満程度

安定期でも油断は禁物!後期流産の原因と確率、予防法 | イクシル

安定期は流産の確率が低くなるとはいえ、ゼロではないですもんね。

こればっかりはどうしようもありません。


私自身のからだはすっかり回復し、普段の生活に戻っています。





これをブログに書くことには否定的な意見もあると思います。


ですが、みなさんに妊娠をお祝いしていただいたり心配していただいたりした以上、このまま報告なしでブログやツイッターを続けることは心苦しいです。





詳しいことは書きませんが私の妊娠生活は一旦終了。

また次があるとしたら、今度は元気に産んであげたいです。




もし同じような経験をされた方がいたら読んでほしいサイトです。

pocosmama.jp

私はこれを読みながらボロボロ泣きました。


どうしてもこういうことって人に話しづらいし、まわりも聞きにくいこと。
自分の心にため込んでいるものを吐き出すきっかけになれば…


〔スポンサーリンク〕



さいごに

妊娠や出産は簡単なことではないと改めて実感しました。


現在妊娠中のブロガーさん、フォロワーさんが母子ともに無事に出産できますように…!

ゆったりと過ごしてほしいです。
うれしい報告を聞けるのを楽しみにしています(^^)


それでは、また。

www.tiemirin.com