腹が減っては育児はできぬ

ハラヘリ育児。泣くも笑うも怒るも、それが私。育児系雑記ブログ。

親子で保湿!お風呂で使ううるおいミルクが優秀だった


記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちは、味醂です。

子どもといっしょにお風呂に入るとなにかと慌ただしくなってしまいます。

逃げまわる子どもを追いかけてなんとか拭いて、保湿して、服を着せて…

もう親はくたくた…

ゆっくり保湿することもできません。


それを解決してくれたのがビオレuの『お風呂で使ううるおいミルク』でした。

〔スポンサーリンク〕


お風呂で使えるってすごい


塗れた肌に使える

濡れた肌に使えるってすごくないですか?

浴室の中で親子でぬりぬりしてからタオルで拭けばOK!なんて楽なの…!

洗い流しも不要です。


浴室のなかで保湿クリームを塗るので寒いから!早く!逃げるな!と言わなくていいのも助かりますね。

全身に使える

顔にも身体にも使えるのでコレ1本で保湿が完了します。

子どもはもちろん、私も使っています。

おかげで母の保湿を忘れる日がぐーーーんと減りました。助かる…!

子どもが自分で塗れる

うちでは娘に自分で塗らせています。

「ぬりぬりする〜!おかあさんもしてあげる〜!」と積極的に保湿してくれるようになりました。

ポンプ式なので子どもも自分でプッシュできます。

無香料

香りがキツイものはちょっと苦手…な私ですが、こちらの商品は無香料やさしいフローラルの香りの2種類販売されています。

無香料ありがとう!!!

〔スポンサーリンク〕



ベタつかない

水分とスーッと馴染んでベタつかないのもうれしいです。

“塗れた肌用”というだけあって計算されていますね!


お風呂で使えるうるおいミルク


花王株式会社 ビオレu お風呂で使う うるおいミルク 無香料

・ぬれた肌用
・洗い流し不要
・シアバター、ワセリン配合
・素肌と同じ弱酸性
・顔にもつかえる
・アレルギーテスト済み

おわりに

お風呂のなかで使えると子どもの保湿も楽ちん。

おろそかになりがちな自分の保湿もいっしょにできるので助かります。

年齢的にしっかり保湿ケアしたい気持ちはあっても放置しがち…
そんな私のための商品かな、と思うくらいです。

一度試してみる価値はあると思います(^^)


それでは、また。