腹が減っては育児はできぬ

ハラヘリ育児。泣くも笑うも怒るも、それが私。育児系雑記ブログ。

【はぐプリ】変身アイテム『ミニプリハート』レビュー


記事のタイトルとURLをコピーする


こんにちは、味醂です。

プリキュアの新シリーズ『HUGっと!プリキュア』が始まり親子ですっかりハマってしまいました\(^o^)/

プリキュアグッズ欲しくなりますね!



プリハートが欲しい!

HUGっと!プリキュア (通称はぐプリ)のおもちゃが続々と販売されています。

あれもこれも欲しくなっちゃいますね!

手始めに欲しくなるのが変身アイテム。
娘も「はぎゅー♡って変身したいの!」と。


ミニプリハートを買ってみた

プリキュアのおもちゃの場合、通常版のものに加えミニが販売されています。

ミニなら1000円程度で購入できるのでお財布にもやさしいです\(^o^)/

1年ごとに変わるプリキュアなので、このくらいの価格のおもちゃで満足していただきたい(笑)

くるっと回る

アニメに登場するプリハートと同様にこちらのおもちゃもくるっと回ってハート型になります。

ミライクリスタル

付属のミライクリスタルはキュアエール(ピンク色)のみ。

他のキャラクターが好みでも、現時点ではこれに対応するミライクリスタルの販売はしていないっぽい…(あったら教えて)

また、ミライクリスタルを失くさないように気をつけなければいけません。

通常盤の場合は紐を通してペンダントにできるようですがミニプリハートではできません。

音や光は出ない

「はぎゅ〜!」などのプリキュアの声や効果音を楽しみたい方には向いていません。

くるっと回るだけのおもちゃです。

液晶画面やボタンはついていません。

お出かけなど大きな音を出したくないときには助かりますね!



プリハートは他にも!

音も光も楽しみたい

通常版のプリハートは液晶画面やカメラ機能も搭載されたハイテクなおもちゃです。

プリキュアと電話もできて本格的!

お値段はそれなりにしますが楽しめる工夫がいっぱいあると思います。

ミライクリスタルはペンダントにできるので、失くしにくくて助かりそうです。

結構うるさい大音量で響き渡ります。

おもちゃ屋さんで確認してから買ったほうがいいかも?と思うくらいの音です←


DX版ならミライクリスタルが3種類

通常盤はピンク色のみ。

DX版はミライクリスタルがピンク、ブルー、イエローの3色が付属されています。

もちろんお値段は(略

後日発売(?)のホワイトは別売りですよ〜

もっと安く手に入れたい

そんな場合は食玩がおすすめ!

1個300〜400円程度。

あれもこれも集めたくなりますね。

しかし、私も数店舗見て回りましたがすべて売り切れていました。

今はアニメが始まったばかりなので仕方ない…

もうすこし待てば手に入りやすいかも?

タンバリンだけ買ったよ〜!

組み立てとシール貼りがあるからお父さんお母さんがんばって…!


おわりに

私も子どもの頃はセーラームーンなどのアイテムを買ってもらってうれしかった記憶があります。

憧れのアニメキャラになりきりたい。

娘も今そういう時期なんだろうな。


いまはミニ版で納得してくれている娘ですが、来年はもう誤魔化せないと思います^^;

プリキュア…1年で変わるんだよ…

プリキュアアラモードの変身コンパクト(ガチャガチャだけど)も「もう終わった!今のプリキュアとちがう!」と言われてしまいました( ;∀;)

その他もろもろのプリアラグッズどうすんだよ…

なんだかんだ遊ぶかな…遊んでくれ…!


プリキュアのおもちゃを買うときはどの程度使い込むか見極めて購入しましょう(無理)

それでは、また。