ハラヘリ育児

腹が減っては育児はできぬ

ディズニーオンアイス2018、名古屋公演に行ってきました!


こんにちは、味醂です。

灼熱の太陽にうんざりしていますがまだ7月という事実に倒れそうです…

こんな暑い日はアイスショーだ!というわけでディズニーオンアイスに行ってきました(・∀・)

ディズニーオンアイス2018は特別なショーだった

私は過去にディズニーオンアイスを観に行ったことがあります。と言っても自分が子どものころなので20年くらい前。

今はタブレットを使ったりお客さんを巻き込んで演出をしたりとパワーアップしていました!

さらに今年はミッキーのスクリーンデビュー90周年!

ミッキーのスペシャルセレブレーション!としてみんなでお祝いをします。

プリンセスも9人登場して子どもも大興奮でした^ ^

アリエルとラプンツェルの空中ショー

おわかりいただけるだろうか…

左にアリエル、右にラプンツェルです。

2階席だったのと、私の写真技術の問題でこれが限界だ(泣)

ディズニーオンアイスはSNSで拡散OK

普通のショーは「ネットに載せるのは禁止」という場合が多いと思いますが、ディズニーオンアイスは動画・写真撮影がOKとなっております!!!

インスタで#DisneyOnIceのハッシュタグを付けて投稿すると、ステージ上のスクリーンに自分の写真が映るかも…!?


ディズニーオンアイスのグッズもたのしい

限定のグッズがたくさん売られていますので、財布の中身を確認しておいたほうがいいです。

かき氷1900円、ポップコーン1500円、ライト2500円だったかな(100円くらいの誤差はあるかも、ごめん)

かき氷はおかわりもできるらしいぞ…!

保証が付いているので、ライトが点かないなどの不調はすぐに取り替えてもらえます。


日本ガイシホールの混雑状況は?

平日だったためか、空席もたくさんありました。

当日券でも余裕で入れます。

アリーナ席も一部空いてました。


駐車場も余裕がありました。


土日は混雑が予想されますので早めに駐車場を確保したほうがいいと思います!


会場内にはオムツ交換や授乳スペースも作ってくれているので小さい子も安心ですね!

チケットを安く購入する方法は?

保育園などでチラシをもらうことがあるかもしれません。我が家もそれを利用しました。

名古屋公演は通常、平日は大人5000円です。

そのチラシを利用したため3500円になりました。

大人2人と子ども1人で1万円でお釣りがきました!ありがたい!


まとめ:ディズニーオンアイスへ涼みに行こう

これだけ暑いからさ、涼しいとこで楽しもうよ。ね?

子どもたちはミッキーやプリンセスの格好をしたりかわいかった^ ^

大人も子どもも楽しめるショーでした。


それでは、また。