みりろぐ

アラサー母ちゃんの雑記帳

【TYPO】子どもの名前の印鑑を作りました

こんにちは、味醂です。

子どもの誕生の記念にフォトフレームやベビーリングなどを用意する人は意外と多いようで。

私は上の子のとき何もやらなかったんですよね。

ずっと作ろうと思いつつ作れていなかったもの…

それが銀行印です。

TYPOで銀行印を作ってみた

上の子は女の子なので、将来は苗字が変わる可能性も高いですよね。

その頃には夫婦別姓かもしれないし結婚しない人生もアリだけど…とは思いつつも下の名前で銀行印作っておけば後々変更したりする手間いらないじゃん!ってわけです。

というわけでTYPOというサイトで注文させてもらいました。

公式サイト

TYPO

TYPOの印鑑はデザイナーさんが作ってくれるという特別感\( ˆoˆ )/
まったく同じものはないんだって!


TYPO

ひとつひとつデザインするので納期は3〜4ヶ月かかります。

時間に余裕を持って注文しようね!


お値段も4,000円〜
デザイン料とか考えると安すぎるくらい。


とっても素敵な印鑑が届きました!

見せたいところなんだけど、子どもの名前ががっつり彫られてるので秘密です(⌒-⌒; )


下の子の印鑑も注文したよ!

下の子は生まれたら早めにつくろうと決めていたので先日注文しました。

年内には届くかな…?

お年玉用に通帳をつくりたいのでそれまでには間に合いそう^ ^

今回もどんなデザインの印鑑が届くのかたのしみです!


おわりに

誕生の記念になにか作りたいと思っているなら印鑑おすすめだよ!

成人したときに印鑑と通帳をいっしょに渡せたらいいなぁと思ってます。


公式サイト

TYPO


自分のも欲しいけど印鑑変更の手続きめんどいなw

それでは、また。