ハラヘリ育児

腹が減っては育児はできぬ

アラサー夫婦、年齢には逆らえない3選

こんにちは、味醂です。

私たち夫婦もすっかりアラサーになり、若いころはふつうにできていたアレコレに歳を感じるようになってきました。

年齢には逆らえないこと3選

産後は体質が変わると言われるので、年齢だけではないかもしれませんがここ最近どうしても歳を感じざるを得ない…


①重力に逆らえない身体

あちこちだらしない。

私は食べても太らない、食べなきゃ痩せてしまう体質です。つまりガリガリ体質でBMIも痩せ型。

今もそれは同じなんですがなんと言っても筋肉がないのでとにかくだらしない体型になってしまいました。

“痩せててうらやましい”は私には禁句ですよ〜

それ言われると死にたくなるくらい落ち込むときあるからね。

コンプレックスを抱えてる可能性あるから人の見た目については言及しないほうが無難だよ。



そんな私もおしりのお肉が垂れ始めましたよ。



②回復しない体力

寝れば復活!はしなくなりましたね。ええ。

定期的にメンテナンスに通いたいものです(理想)


そして、なぜか身体中がアザだらけに。

知らぬ間にあちこちぶつけてるんです。足が思うように上がらなくてゴツンとやったりね。ほんとやだ。


③情報処理能力の低下

もともと暗記は苦手だけど、もう最近はあたらしいことは全然覚えられなくなりました。

産後のせいかもしれないけど。
ほら、産後は頭はたらかないじゃん…?(娘を産んで約4年)


覚えられないし思い出せないし…ひらめき力はまったくありません。

ぽけーっとしてる毎日です…


若くみられるとうれしい?うれしくない?

ちょっと前に旦那と2人で出かけたときに20歳くらいに間違われたんです。

そのときはよっしゃ!なんて思ったけど、やっぱり後で思い返すとそんなにうれしいものでもないですね。

年相応な見た目がいいな

若く見られたいわけでも、大人っぽく見られたいわけでもない。

年相応に、いまの私を見てほしい。


実年齢±2歳くらいがうれしいかな。


ちなみに、私は絶望的に人を見る目がないので他人の年齢の話は絶対にしません

30くらいかと思ってた人が40だったり、60くらいと思ってた人が50だったりするからね。

年齢当てる能力ないの。
爆弾落とすくらいなら黙ってるよ。


それでは、また。