ハラヘリ育児

腹が減っては育児はできぬ

映画プリキュアオールスターズメモリーズを見てきたよ☆

こんにちは、味醂です。

親子いっしょに真剣に見ているアニメ、プリキュア。

いや、私のほうが真剣かもしれない(笑)

映画が公開されたのでさっそく観に行ってきました\( ˆoˆ )/



公式サイトに載っている程度の内容ですのでまだ観てない方も安心してどうぞ〜

ちっちゃくなっちゃったプリキュア


映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

プリキュアがね、ちっちゃくなっちゃうの〜〜〜!

まあそれがかわいいのなんのって。

ベビープリキュア…最高…!


子育てはかわいいだけじゃない

子どもって個性が強いよね!

はぐたんみたいに育てやすい子もいれば、ずーっと泣いてる子、警戒心が強い子、ぼーっとしてる子もいるから子育ては「これをやれば正解!」ってものがないのよね…

かわいいだけじゃないもんね。

プリキュアたちは小さくなってもそれぞれきちんと個性を持ってました^ ^


赤ちゃんを抱えるはな達。
強いプリキュアなんだけど、中学生らしさも出てて良かったです。


思い出は自分でつくる

他人の記憶を奪ったところで心のなかは空っぽのままなんだよねぇ。

思い出は自分で作るしかないね。
明日が来なければ今日は今日のままで、良い思い出にも悪い思い出にもなれないんだなぁ、と。

子ども向け映画なのでいろいろと考えさせられました。


プリキュア55人勢揃い!

あーもういっぱいいすぎてわかんねーやってくらいいっぱいいました(笑)

全部わかるひともいるんだよね?すごすぎ。

なんだかこの映画、マジカル戦士の多さでギネス認定されたとか


映画を見た娘(と私)の反応は?

ひたすらミラクルライトを振ってました。

会場に響き渡る「フレーフレープリキュアー!」の声。

エンディングも全力で歌って踊る子続出でライブ会場みたいになってました(笑)

田舎の映画館だから出来ることかな?


映画終わってからも「たのしかったねー!また行きたい!」と。

楽しめたようで良かったです(*^ω^*)


一方、私はというと途中うるうるしてたよねw
涙腺が緩くて自分でびっくりしてるwww


随所で過去のプリキュアたちの名ゼリフが流れたりします。

ごめん、わからん←

私はアニメ見始めたのが去年のアラモードからなので、それ以前のものはほぼわからず(´・ω・`)映画も去年から見てたので、魔法使いプリキュアはチラッと知ってる程度でした。

過去15年分予習しといたら楽しさ倍増だっただろうなぁ


子ども向け映画だけど遅めの時間の上映もされているようです。
大きなお友達も楽しめるはず…!

あと、ひとつ気になったのがこれ。

プリキュアに限らず、子ども用のフィギュアが性の対象になってるって話を最近見かけたのでなんだか心がざわざわしてます。


とにかくプリキュアはいいぞ!

とにかく!見よう!
プリキュアの愛が詰まった映画でした。


また春に次の映画やるそうなのでそれもきっと見に行くんだろうな〜とワクワクしてます(笑)

それでは、また。