ハラヘリ育児

腹が減っては育児はできぬ

ブログをリニューアルしたらつまらなくなった話


こんにちは、味醂です。

はてなブログで始めてから1年半。
だらだらと続けてきましたが読者数も400人を超え、ほぼ検索からで月17,000PV、収益が月5,000円程になっていました。


初期の記事を消してまっさらにしたい気持ちと、このアクセス数や収益をキープしたい気持ちとで葛藤していました。


こんなモヤモヤした気持ちでブログやるくらいなら新しくしてしまえ!HTTPS化の対応がめんどくさいのも本音と、一新したこのブログ。

アクセス数、収益ももちろん減りました。
読者数も減りました。

そして、新しい気持ちに…!


と思ってたんですけどね(´・ω・`)

そうはいかなかったです。

私がやりたいのはその人となりが見えるブログ

“このブログはもう死んでいる”状態に思えた

過去のブログから検索で2位以内に入っていたものの一部はこちらに移行しました(検索上位じゃなくても関連記事で引っ張ってきたものもあります)

そしたらね、当然お役立ち系の記事だけになっちゃったんです。


で、つまんねーな!って。

私のブログ、つまんない!


もともとそんなに面白い記事を書いていたわけではないけど、それでも私の生活に直結するものとか娘の成長記録とか、そういうのが一切なくなったこのブログはほんとうにつまらないものになってしまった気がしました。


なんかね、ブログ開いたときに生気を感じられないの。死んでるの。

日記ブログに戻します

で、いろいろ考えた結果このブログは初期にやっていたような“ただの日記ブログ”に戻すことにしました\\\\٩( 'ω' )و ////


誰の役にも立たないかもしれない

まったく検索されないかもしれない


それでも自分の気持ちの整理のために書くブログでいいや、と割り切ることにします!



だって、書いてる私がつまんないんだもん!


私のブログなんだから好き勝手やっていいよね(^^)


過去のどうしようもない記事たちがブログの評価を下げてるのも事実だと思うけど、私にとっては必要だったと再認識しました。


今後もよろしくお願いします

そんなわけでこれからは気まぐれでお役立ち系の記事書くかもしれないけど、基本は日記!

それでもお付き合いいただける方はまた覗いていただけると嬉しいです^^


それでは、また。