ハラヘリ育児

腹が減っては育児はできぬ

長期入院におすすめ!縛りなしWi-Fiに契約してみた

こんにちは、味醂です。

前回お話ししたとおり絶賛入院中でございます!!!


入院期間は最低1ヶ月、と言われていましたがすでに経過しましたね(泣)
いつ退院できるやら。

とにかく暇!暇!!暇!!!

テレビ見るにも有料だし、小説やファッション誌には興味ないし。

スマホさえ自由に使えれば…!

そんなわけで旦那が「ポケットWi-Fi契約してやるよ」と言ってくれました\( ˆoˆ )/


ポケットWi-Fiは解約料がネック

大手企業のポケットWi-Fiでも、月々の支払いは3,000〜5,000円程度のところが多いですね。

しかし、解約料がね…2万円近かったりするんですよね……

高いよねー。

2年縛り、3年縛りだもんね。

入院中だけの使用と思ってるので、長く見積もっても半年あれば十分なのです。

解約料が必要ないところを探しました^ ^


縛りなしWi-Fi

はい、そのまんま!

直球な名前ですが「縛りなしWi-Fi」というところでポケットWi-Fiを借りました。

初期手数料も解約料も不要です。

最低1ヶ月使えばOK!

月々の支払いは3,300円(税別)
1年以上使うと2,800円に下がるというから驚きです。

ね?安くない?
十分すぎるよね!!!

初月は日割りになるよ^ ^

公式サイト

縛りなしWi-Fi


実際に届いたものがこちら

サイトから契約して、数日で届きました。

契約書や説明書などは入っておらず本体とコードのみ。


設定は簡単です。

スマホの設定画面からWi-Fi接続を選んで、ポケットWi-Fiに書かれているパスワードを打ち込むだけ!

これで私も快適な入院ライフを送れそう(笑)


ポケットWi-Fiの機種は選べない

縛りなしWi-Fiでは機種の取り扱いが4種類ほどあるんですが、どれが届くかはお楽しみです。

これがいい!と希望はできません。

と言っても取り扱っている機種がWiMAXやSoftBankのものなので不便はありません^ ^


解約するには?

公式サイトから解約の申請をして、ポケットWi-Fi本体とコードを指定の住所に送り返すだけ!以上!

公式サイト

縛りなしWi-Fi


おわりに

ついに私はWi-Fiを手に入れました\\\\٩( 'ω' )و ////

ツイ廃…じゃなくて、仕事が捗りますね!

少しではありますが、入院中でも生産性のあることをさせてもらえるのは本当にありがたい。お小遣い稼ぎしよ(笑)


それでは、また。